2010年06月07日

ハラゴシラエして歩くのだ。

マクガフィン(MacGuffin, McGuffin)とは、何かしらの物語を構成する上で、
登場人物への動機付けや話を進めるために用いられる、仕掛けのひとつである。
登場人物たちの視点、あるいは読者・観客などからは重要なものだが、
作品の構造から言えば、他のものに置き換えが可能な物をそう呼ぶ。(Wikipediaより出典)


ド頭からカタカナ並べてインテリ気取りか?ノーノーノー!つまり、何が言いてぇかっつーと
我々にとって『Tシャツ』は、夏が始まるためのマクガフィンなのではないだろうか!

先日、会社を出た時に一瞬だけ鼻孔をくすぐられた夏の匂いによって
この哲学が閃いてしまった!ハッとしてグッ!

で、その2日後ぐらいに発注。大事なのは瞬発力だ!
とか言ってココに載せるまで1ヶ月ぐらいかかってもーた。

OMT_T.jpg

その筋では有名なトリックアート(でいいのか?)を大胆にサンプリング!

ボディは左袖のロゴが輝く鬼のチャンピオン製。
ぶあちぃ!身丈みじけぇ!袖なげぇ!身幅ふてぇ!最高!
実験的にレディースサイズも製作済み。チャンピオンじゃないけど

各サイズ若干枚数あるんで物好きの方々はどうぞ。

さすがに他人のデザインで利益あげるほど外道企業じゃないので原価販売ス。

本当は2〜3割上乗せにして、上乗せした金額は
弊社の名前の由来になったカンボジアのめぐまれない子供たちに寄付しようかと思ったが
金の行き先が何となく不透明なんでヤメた。金持ちが余計に金持ちになったらかなわんよ。

もしくは、そのめぐまれない子供たちってやつをオレが視察する為にカンボジアに行く
旅行資金の一部に当てようか考えたが、さすがにそれは怒られそうだ。

それどころか売れ残った不良債権になるんでシャレになんない。by 鈴木紗理奈
お陰様で弊社も設立一周年を迎えたので、そのお祝いも兼ねてマストバイでよろしくお願いします


西宮、カンボジア行くのかよ!羨ましいじゃねぇか!
オレも行きてぇー!

DSCF1811.jpg


posted by thes at 00:49| Comment(0) | journal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。